インプラント

当院が岩手県トップクラスのインプラント症例数を持っている理由

投稿日:2022年3月25日 更新日:

盛岡市のマモインプラントクリニック 理事長の高橋衛です。

当院は、岩手県をはじめとした秋田・青森など東北におけるトップクラスのインプラント症例数を保有しています。

インプラント治療を検討している方や治療法に迷っている方から多くの相談を受け、経験や知識を積んで参りました。

今回は、当院がトップクラスのインプラント症例数を持っている理由について解説します。

1.手術に最適な設備環境が整っているから

手術室


当院では衛生管理の基準を厳しく設けており、手術に最適な設備を整えています。

全てのインプラント治療は外科手術を伴うため、当然患者さまの不安も大きくなることがあります。

1~2本だけインプラントを入れるケースから、All-on-4ザイゴマインプラントのように高度な技術を用いるケースまでインプラント治療には種類が多数ありますが、どれも歯肉切開などの工程が必要です。

しかし、インプラント治療が不安だからといって最適な治療ができないと、後々大きな症状となって現れてしまうことも少なくありません。

当院では、インプラントに不安な気持ちを抱える方でもなるべく安心していただけるよう、手術環境に十分な配慮をしています。

例えば、虫歯や歯周病を治療する部屋とインプラント手術する部屋とを分け、無菌レベルの高い手術室を設けています。

また、「病院設備設計ガイドライン」で定められている清浄度クラスⅠになるよう、空調フィルター効率が99.7%と高い空気清浄機を常時稼働させるなどの対策も実施しています。

術中感染・術後感染を防ぐ取り組みも実施していますので、不安の強い方でもお気軽にご相談ください。

2.インプラント専門のカウンセラーがいるから相談しやすい

インプラント専門のカウンセラー


当院では、医師・歯科衛生士のほかインプラント専門のカウンセラーを常駐させています。

もちろん医師や歯科衛生士に質問していただいても全く問題ございませんが、なかには治療中の質問を遠慮してしまう方もいらっしゃるでしょう。

しかし、気になることをそのまま放置してしまうと、病気の進行と同じで後悔したりモヤモヤして悩んだりすることもあるのです。

そのため、治療室とは別にカウンセリング室を設け、治療方法・最新情報・通院の回数や料金など細部に至るまで何でも質問できる環境を設けています。

「わざわざこんな質問までしていいのかな」などは思わず、ぜひお気軽にご利用ください。

治療中はもちろん、治療前後で納得度の高い説明を受けられることも、当院ならではのポイントだと言えます。

3.使用するインプラントメーカーにこだわりがあるから

手術の様子


インプラントメーカーは世界に200社以上ありますが、品質・価格ともにバラつきがあります。

自分に合ったメーカーを選定することは難しく、インプラントメーカーといわれても初めて聞くメーカーばかりでどれを選べばいいのか分からなくなってしまう方も多いでしょう。

当院では、世界シェアNo.1のノーベルバイオケア社製のインプラントを使用しています。

ノーベルバイオケア社は、1965年にインプラント治療がスタートしてから長く業界のパイオニア的存在であり続けている企業です。

科学的根拠に基づく革新的なソリューションを提供し続けておりインプラントの質も高いため、当院では積極的に採用することとなりました。

「せっかく治療するのであれば長く使えるインプラントにしたい」と考える多くの方からご好評いただいています。

まとめ


当院では、手術の環境・気軽に相談できる体制・使用するインプラントのメーカーなどさまざまな部分にこだわりながら治療を手掛けて参りました。

インプラント治療を担当する医師も経験と技術力のある人材を確保しており、時代ごとに変化する最新情報を仕入れながら日々学びを続けております。

こうした努力が多くの患者さまに受け入れられ、今では岩手県でトップクラスのインプラント治療実績を持つクリニックとなりました。

これからインプラント治療を検討している方は、ぜひ一度当院へご相談ください。

ご自身に合った治療法を見つけ、無理なく自分の歯を作っていけるよう一緒に考えていきましょう。

-インプラント

Copyright© マモインプラントクリニックマリオスからのお知らせ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.