お知らせ

インプラントにして良かった!【患者様の声】

投稿日:2021年2月26日 更新日:

みなさんこんにちは。マモインプラントクリニックマリオス 歯科衛生士福士です!!

少しずつ雪が溶けて春を感じるようになってきましたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

インプラント治療をお考えの方へ

インプラント治療に成功した患者様のイメージ

インプラント治療をしようと考えている、治療をするか迷っている方はたくさんいらっしゃいます。

先日、当院のメインテナンス担当の患者様にお会いした時に「インプラント治療が終わって、その後はいかがですか?」と伺ったところ、
「インプラント治療にして良かった」「治療は大変だったけど噛めるようになった!」と大変喜ばれていました。

患者様のお悩みを解消し、生活の質の向上に繋がったというご報告は、私たちの何よりの喜びです。

インプラント治療のメリット13選

皆様は、インプラント治療について、どのようなメリットがあるかをご存知ですか?
インプラントには、たくさんのメリットがありますので、ご紹介しますね!

周りの歯を守ってくれる

「入れ歯」や「ブリッジ」と異なり、インプラントは天然の健康な歯に負担をかけることがありません。

見た目が美しく、自信を持って笑える

食事や会話を心から楽しめるようになり、生活の質が向上します。

美味しく食べれる

美味しく楽しく食事ができると、栄養状態もよくなり、健康な長生きにつながります。

しゃべりやすい。滑舌が良くなり聞き返されない

入れ歯が合わず、発音が難しくなるという心配もインプラントにはありません。

着脱の手間がいらない。入院や、旅行の時に助かる

着脱のわずらわしさから解放され、お掃除の手間も省けます。

脳の血液循環がよくなり、物忘れや認知症予防になる

よく噛めるようになり、健康寿命の延伸にも繋がります。

運動機能が改善される

手術直後は安静にする必要がありますが、歯を失う前と同様の運動機能を取り戻すことができます。

輪郭が引き締まり、顔だちが若々しくなる

バランスよく噛めることで、審美性にも大きなメリットがあります。

生活習慣病予防になる

歯を失ってしまうと、丸呑みしたり柔らかいものしか食べなくなる傾向があります。その結果、生活習慣病などの重大な疾患にかかってしまうケースもあります。インプラントでよく噛めるようになることは生活習慣病の大きな予防に繋がります。

磨きやすい

「入れ歯」や「ブリッジ」と異なり、天然歯と同様のメインテナンスで歯の健康を維持することができます。

入れ歯のように口臭の原因になることが少ない

磨きやすいことのメリットは口臭予防にも繋がります。

飲み込む恐れがない

「入れ歯」や「ブリッジ」と比較して、飲み込んでしまうリスクも少ないです。

地震など、緊急事態も心配ない

着脱の手間がないことによるメリットは大きいです。

まとめ

いかがでしたか?インプラントには、こんなに沢山のメリットがあります!
健康は口から始まるので、しっかり噛めるお口になって、健康になっていただきたいと思います。
お困りの方は、是非お気軽にご相談ください。

-お知らせ

Copyright© マモインプラントクリニックマリオスからのお知らせ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.