歯科健診

定期的な歯科検診が大切です。

初期の歯周病や初期の虫歯は痛みがないため、自分では気がつきません。自分ではきちんと歯を磨いているつもりでも、必ず磨き残しがちな部分はあるものです。
歯の健康のためには虫歯や歯周病になる前に、そうなるリスクを下げる事=予防する事が一番大切です。
次に大切なのは、気がつかない歯周病や虫歯を初期の内に発見、早期に治療しておくこと。
歯や歯茎のダメージを最速で発見し、最小限にとどめるためにも、3ヶ月〜半年程度の周期で定期的に歯科検診を受けるようにしましょう。

ライフステージに合わせて、人生の節目節目に歯科健診を。

乳歯から永久歯に変わる小学生の頃。お口の中もホルモンの影響を受け、様々なリスクにさらされ妊娠時。そしてミドルからシニアはなんと言っても歯周病。人生のステージに対応する歯科健診を行います。

虫歯検診・歯周病検診・口腔内健康チェック

年齢を重ねるほど、歯周病により歯が抜け、入れ歯になる方が増えていきます。歯周病も虫歯も早期発見すれば歯を抜くこともありません。
80歳で歯が20本、「8020」を目指すには、早めの予防、早めの治療が何より大切です。

虫歯のチェック・歯周病チェック・口腔内健康チェック

盛岡市在住の方は産後1年まで受けられます。
女性は妊娠するとホルモンバランスがデリケートな状態になり、虫歯や歯周病のリスクが高まります。産後にふと気がつくと歯が思わぬダメージを受けていることがあります。
お子様への感染を防ぐためにも、いつもお母様は健康でいたいですね。歯科健診をお忘れ無く受けておきましょう。

盛岡市内歯科医療機関(当院は盛岡市内歯科医療機関です)で受けられます。
母子健康手帳、保険証、子供用歯ブラシをご持参ください。
簡単な虫歯の検査、噛み合わせの確認、清掃上体の確認を行います。

全体のレントゲン写真、歯周病検査、虫歯のチェック、歯の表面の歯石の削除を行います。

ご希望によりスケーリング(歯石除去治療)を行います。

全体のレントゲン写真を撮って、口腔内の粘膜に異常がないかをチェックします。
お口の中が白っぽく感じる。粘膜部分が赤くただれている。お口の中にしこりのようなものがある気がする。そんな症状に心当たりがあるように感じたら、お早めに健診しましょう。レントゲン

無料相談受付中

あなたの歯のお悩みに、カウンセラーがお応えします。この機会に是非ご利用ください。